2017年 重慶旅行記 1

帰国後、やっと仕事が一段落ついたので、旅行記をまとめようと思います。
まずは出発日の10/27(金)から。

10月27日(金)

成田空港第3ターミナル春秋航空重慶行き
成田空港第3ターミナル春秋航空重慶行き

人生初のLCC体験!
春秋航空にて、成田空港第3ターミナル(これも初めて)から重慶行き。
50代を迎えて、20代の旅をするー!
これが今回のコンセプトです!
中国の中では今まで踏み込んだことのない、西側の元・四川省に行って燃えてきます!

重慶国際空港
重慶国際空港

重慶国際空港到着。

コーズウエイベイにて
コーズウエイベイにて

初日の空港で私を出迎え、1日ガイドをしてくれた某・秘書の方。
とても重慶美人ですが、お顔を映せないのが残念です。
コーズウエイベイにて。

さやえんどうのソテー八角入り&この店名物のちまき
さやえんどうのソテー八角入り&この店名物のちまき

左:さやえんどうのソテー八角入り。
右:この店名物のちまき。
上に砂糖がかかっています。隣の女性も「それ何?」と興味津々で頼んでいました。 

鶏肉とナッツの炒め物
鶏肉とナッツの炒め物

鶏肉とナッツの炒め物。 給食で出なかった?

リゾット
リゾット

ほん乗り甘いリゾット。辛い四川料理とよく合います。

道端で麻雀に興じる女性たち
道端で麻雀に興じる女性たち

市場の中の道端で、麻雀に興じる女性たち。 麻雀パイがでかい!

広場で踊る女性達
広場で踊る女性達

夜8時になると広場に至る所からオバさんが沸いて、踊り出します。
目的は健康のため。なんとも不思議な光景。

このように、広場が社交ダンス会場だったり、ラップ会場だったりと色々です。
私も思わず仲間入りしたくなりましたが、秘書の方に止められました(苦笑)。